安全性が高い痩身施術|胸に脂肪注入ぢてバストアップを図る|新技術でボンキュッボン
女性

胸に脂肪注入ぢてバストアップを図る|新技術でボンキュッボン

安全性が高い痩身施術

医者

使用する薬剤

脂肪溶解注射は比較的安全性の高い治療であると言われています。しかし、脂肪溶解注射は、脂肪と溶かす作用のある薬剤を体内に注射するという方法ですので、大豆に含まれているレシチンから成分から作られています。そのため、稀にアレルギー反応が出ることもありますので、注意が必要です。また、日本国内で使用されている脂肪溶解注射の薬剤については、規定はありません。そのため、治療を行なうクリニックによって、治療に使用する薬剤やその配合に違いがあります。クリニックの中には、少しでも利益を出すために、質の悪い薬剤を使用しているというところもあるようです。見た目で判断することは出来ませんので、施術を受けるという場合には信頼することが出来るクリニックを選ぶことが大切です。

クリニック・医師の選び方

脂肪溶解注射を受けるクリニックを選ぶ時には、痩身治療に関する知識・技術が豊富な医師が在籍しているところを選ぶようにしましょう。適している痩身治療は一人ひとり異なります。一人ひとりの状態に合わせた治療の提案を行ってくれるところを選ぶということが大切になります。一方的に意見を主張するような医師ではなく、要望も聞いてくれ、真摯に相談に乗ってくれるような医師を選びましょう。脂肪溶解注射は、脂肪吸引に比べて、腫れやむくみなどが軽いと言われています。しかし、体質や施術を行なう医師の技術によっては強い腫れなどが見られる場合もあります。注射をする位置などによってもダウンタイムは異なることがありますので、事前に相談するようにしましょう。